So-net無料ブログ作成

麺食いその5。麺工房じゃん「つけ麺」 [┣ラーメン]

レポートがどうしても完成しなくて朝五時まで粘った結果、無事提出はできたけど眠くて午後が仕事にならなかったこんばんは鉛です。年を取るにつれて徹夜に対する抵抗感がなくなっていく半面、徹夜した時の体力の消耗が半端ない。人生うまくいかないもんです。


昼時に水戸に行ったので、せっかくだから大学近くのラーメン屋に行ってきました。たぶん7か月ぶりくらい。今週の更新を見てると外食ばかりに見えますが家計簿ちゃんとつけてるし写真はストックが多いから実はそんなことないですよ(どこかへ向けたアピール)。それに、今では水戸で昼ごはん食べるチャンスなんてそうそうないので逃したくない!キャンパスに通ってた時代が懐かしい・・・いや、まだ学生なんですけどね(笑)


麺工房じゃん
2012021023350000 (2).jpg
昔住んでたアパートにけっこう近いけど、その時はあまり行きませんでした。引っ越してからなんとなく好きになっちゃった。二階はたぶん服屋さんでして、めずらしい形態の店舗かもしれません。じゃん店内もラーメン屋っていうのとはちょっと違う雰囲気があります。お酒が出てきてもおかしくない、ちょっと暗めなおしゃれな感じ。


今日はつけ麺熱盛りです。
2012021023350000.jpg
サービスごはん(無料)が食べ盛りにうれしい(*^_^*)


普通のラーメンは醤油味噌塩と揃い、つけ麺は魚介と醤油(だと思います。最近のラーメンは味の区別がつきにくくて。。。)。中太麺がおいしいです。



明日の目標:布団を干す。これで決まり!
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

pn

20代なら回復も早いでしょ?40超えるとねぇ・・・(涙)。
スープの区別、確かに判断しづらいよね。
by pn (2012-02-11 06:48) 

鉛

>pnさん
今でこれですから未来が怖いです。。。
店主に聞いたら教えてくれますかねー?
by (2012-02-12 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0