So-net無料ブログ作成

眼下の、アウトレット。 [日記]

宣言通り牛久大仏に行ってまいりました。




最近このブログでおなじみ、卒業した同期花ちゃんと院に進んださらだ、後輩のびし犬を引き連れて

朝早くに日立を出発して国道6号をひたすら南下、牛久大仏を目指した今回の日帰り旅行。

久しぶりに写真大目で書き連ねます(*^^)v




朝はあいにくの雨、それもものすごく濃い霧を伴ったもので

あの背の高い大仏を見に行っても見えないんじゃないかと危惧したのですが

とりあえず予定通り出発して、昼ころには雨も上がりすごしやすい天気に。

大仏の足元に到着したのはお昼を食べてゆっくりしてからの午後1時半。

とりあえず写真載せます。
DSCF6726.jpg
比較対象がないから大きさがイマイチ伝わらないかな・・・?

この牛久大仏、世界一大きな青銅製の立像としてギネスに登録されているそうです。

その高さ120m。高い。首が痛い。何なんだこの高さ。

たとえるならばダイターン3の全長と同じです。

ガンダムが手のひらに収まります。ナウシカの肩に乗るキツネリスサイズです。

たとえが極端すぎるかな???(^_^;)奈良の大仏が手のひらに乗るそうです。

とにかく相当大きいです。

真下から見上げて録りました。
DSCF6737.jpg
倒れてきそう・・・




中はエレベーターと展望台だけかと思いきや色々な展示がありました。

ただの観光施設かと思いきや、ちゃんとお寺の持ち物でお墓にもなっているのですね。

壁一面に並んだ仏像とか、かなり幻想的な雰囲気の施設でした。





足元には小規模ながら庭園と呼べるような整えられた自然と

ウサギとリスがメインの動物園がありました。

ウサギかわいい。小学校の飼育小屋を思い出します。
DSCF6738.jpg

リスもウサギも放し飼いスペースに入ることができ、すごく近くで観察できました。
DSCF6747.jpg

すばしっこくて全然写真に写ってくれない・・・数少ない成功したショットです。
DSCF6753.jpg




ひととおり見て時間が余ったので、近くのあみプレミアムアウトレットにも行ってきました。

大仏からものすごく近い。アウトレットからは大仏がとてもよく見えます。

アウトレットは初めてで、おしゃれな服屋ばかりで場違いなんだろうな・・・と気が引けていたのですが

家族連れが多くて思っていた雰囲気と違ってけっこう楽しめました。

お店も服屋がもちろん多いのですが、輸入食品やT-Falとかもありました。

そこでずっと欲しかったエスプレッソマシンを発見して衝動買い。

20110611231456.jpg
さすがアウトレットです。昔見たときは4000円とかした記憶があったのですが1800円で買えました。

安い!・・・でも考えてみれば昔の記憶だし値下がりして普通の値段・・・?でも満足です(^-^)




さらにその帰り、水戸市の内原イオンにも寄って探していたCDも買えました。

帰宅して今くたくたです。本日の走行距離約200km。頑張りました。





明日は牛乳買ってきて早速カフェラテとしゃれこみます(^O^)/
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

pn

120mのお墓かぁ(ずれてる?)。
楽しそうでなによりです(^-^)
by pn (2011-06-12 00:24) 

鉛

>pnさん
返事が遅れてごめんなさいです。
説明は流し読みだったので正直よくわかりません(^_^;)
by (2011-06-19 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0