So-net無料ブログ作成

爽 3種の果実入りヨーグルト味 [┣LOTTE]

週末いかがお過ごしでしょうか。台風が来るようなので外出の予定が立てにくいですね。
しばらく更新していなかった反動でしょうか、久々に2日連続更新です(*^^)v


今回はLOTTE  3種の果実入りヨーグルト味
20110527235448.jpg


「爽」は毎シーズン変わり種を出してくれてとても楽しめるアイスです。
以前にも触れてますね。気になったからは左のタグクラウドからクリック!
しかしながら僕が覚えている中にヨーグルト味はありません。
そもそもヨーグルトアイスって他に比べて少ないですよね。
おいしいのに何故でしょうか。では頑張って魅力をお伝えしてみましょう(^-^)/




食べる前にまずは観察。ラベルによると
「爽やかなヨーグルト味のアイスに、3種の果実を混ぜ込みました。」
「シャキッとした食感とさっぱりとした後味をお楽しみいただけます。」
とのこと。
確かにこの爽というアイスは微細氷という大きな特徴を持っており
チョコでもバニラでも後味は比較的すっきりとしています。
それをこのヨーグルト味でもアピールしてくれています。


3種の果実とはリンゴ、モモ、パイナップルのようです。
爽にしてはめずらしく?果汁・果肉15%も入っています。
フルーツ入りヨーグルトをそのままアイスにした感じなのかな?





それではふたを開けて一枚。
20110527235652.jpg
まるで雪原のように綺麗なホワイト。すこーし果実の影が見え・・・る・・・?


ちゃんと果実入ってました。意外とデカイ。
20110527235727.jpg
5mm×5mmくらいの大きさですかね。


一口食べてみて、やはりシャキッとした食感とすっきりとした後味を感じます。
ヨーグルトの味がさりげなく主張してきます。
よく味わってみると、最初に感じた甘さ以上にとても甘いことに気づくのですが
その甘さが微細氷によって緩和されてすっきりとした仕上がりになっています。さすが。


ヨーグルトアイスは確かに甘いのですが、後味はまるで無糖のプレーンヨーグルトのようでした。
その分、果実の甘さで全体の甘さを補てんしている印象を受けました。バランス上手です。


果実は申し訳程度によくわからないものが入っている、というわけではなくて
ちゃんとリンゴ、モモ、パイナップルが判別可能なサイズでゴロゴロ入ってます。とても好印象(^-^)
おそらく3種ともにシロップ漬けではないでしょうか。
合わせて食べると本当にフルーツヨーグルトを食べているみたいでした。


それにしても、今回の爽は今まで食べた中で一番微細氷を活かしているかもしれません。
ヨーグルトアイス、フルーツ、どちらとも意識しながら食べるととても濃厚なのですが
後味がとてもスッキリしているおかげで全然重さを感じません。





以上より今回の僕のオススメ度は・・・





★★★★★    ほしいつつ!!





出ました満点。かなりオススメです(*^^)v
果実のボリューム、甘さのバランス、新鮮さ、どれをとっても食べる価値アリだと思います。ぜひ!カロリーなど
20110527235518.jpg


成分表示
20110527235530.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

pn

今年の草むしりのお供によさそうね♪
by pn (2011-05-28 06:39) 

鉛

>pnさん
ほんとオススメですよ~(*^^)v
by (2011-05-29 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0