So-net無料ブログ作成

楽しい、皮(以下略。 [日記]

皮算用は続きます。


引っ越しでお金使っちゃいますけど、これを機会に欲しかったものを買ってしまおうか、なんて考えてます。
良いものは高い、これは道理。安くても良いものはある、これもまた道理。安かろう悪かろう、以下略。
となると絶対に良いものが欲しいならお金を出せばいいのです。




ま、出せませんが(/_;)




望むスペックをあらかじめ相応に下げておけば悪いなんて思わないはず。
先を見据えた将来性と計画性で考えればお金をかけるべきところはおのずとわかる。




というわけで高いパソコンデスク買おうと思います(←何故


机なんて高いの買ってもしょうがないだろう・・・と思いますか?
僕も大学入学当時はそう思ってました。
ろくに考えることもなくニトリで9800円のデスクを買いました。
今、非常に後悔しています。
骨組みがとにかく貧弱なんですよ。筋交いが特に。
PCのディスプレイって意外と重いじゃないですか。
負荷のかかる中心がへこんで足がハの字に開いちゃってます。
だから今度は3万円くらいの良い奴を買ってやろうじゃないかと。


DTMやってるとスピーカーとかPC周りの機械がちょいと大目になります。
そういうのを置くにはまず足場をしっかりとさせないと。
今までバンドサークルをメインにやってきましたが
今年からはPCサークルをメインにしようと思ってるので
そのためにも足場にお金をかけるべき。かけるべき!




と自分を納得させようとしているんですが・・・(^_^;)
この先どれくらい使うかわからないし正直二の足を踏んでます。
高い机買うよりだったら高いテレビでも買った方いいのかなとも思うし。
でも趣味にお金をかけることは精神衛生上絶対に必要だとも思うし。




皮算用は尽きません。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

pn

精神衛生上デスクとTV、両方だね!
by pn (2011-04-01 06:29) 

7700

うちなんて折りたたみできる会議机とパイプ椅子だよ!
友達に見られたとき公民館かよ!?って言われた。

コストパフォーマンス考えたらオフィス机がいいかもしれません。
by 7700 (2011-04-01 22:29) 

鉛

>pnさん
やっちゃいますか!あれっ財布が軽い・・・?

>7700さん
パイプ椅子は友人宅で見たことありますがよもや会議机とは(゜.゜)

by (2011-04-02 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0