So-net無料ブログ作成

旅立つ、その瞬間に。 [日記]

足元の枝がポキリと折れて飛び立ち損ねた気がします。




水曜日に学位贈呈式がありました。


東北関東大震災の影響で各地の大学が卒業式を中止するなかで
我が大学も残念なことに卒業式は中止となってしまいました。
その代わりとして、いつもの教室でこぢんまりと学位贈呈式が行われました。


幸いなことに同期に犠牲者はいなかったようです。
就職組が少なく、まだ付き合う人のほうが多いので
わりとさばさばした雰囲気で終わりました。
ちゃんとした式だったら泣いたりとかしたのかな。
ま、日頃から無感動な僕ですからそれはないですかね(笑)




夜はライブ最終日に行うはずだったサークルの飲み会に行きました。
このメンバーはやっぱり最高です。先輩、後輩、同級生。
本当に良い人間関係に恵まれました。
この中の何人かとはしばらく会えなくなっちゃうんですよね・・・。
しかしながらそんな実感も進学で居残る自分にはどこか遠いように感じられ
最後にあいさつに立った就職組の元部長が泣くのを見て
ようやく、「あぁ、4年間が終わるんだな」と実感できました。


本当なら、順当にライブを終え、この飲み会も先々週に済ませ、
すぐに草津に卒業旅行に行き、PCサークルの追い出し飲みに出て、
そうして4年間に区切りをつける予定だったんですが
どうも人生とはままならないものです。


ツイッターで面白いツイートがまわってきました。


「生まれた直後にバブル崩壊で、小学校入学年に阪神大震災。中学校ではゆとりと言われ、高校では履修漏れで入試・卒業バタバタ。就職期はリーマンショックのあおりを受け、そして大学の卒業式は中止。そんなオレたち華の88年組。心から、卒業おめでとう。」




卒業おめでとう。

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

itomaki

こんにちわ。卒業おめでとうございます。

いつも、おもしろいですね。どうして鉛さんのブログを読むようになったのかは、忘れてしまったけど、鉛さんのキャンパスライフを読んで、変わっているようで変わっていない自分の頃の学生生活を思い出しては、ニヤニヤ楽しんでいました。あと、2年は続くと思っていいのかな?このブログは・・・。もうちょっと続けて頂いて、お姉さんを喜ばせて下さい。
by itomaki (2011-03-25 22:41) 

pn

ちょっと泣きそうだ!

心からおめでとうを贈ります!なんか作ろうか?
by pn (2011-03-26 18:32) 

鉛

>itomakiさん
ありがとうございます。僕は覚えてますよー。
東京に行った時の日記を検索されたんじゃないでしょうか。
まだまだ続けますので、これからもひとつよろしくお願いします。
by 鉛 (2011-03-26 21:30) 

鉛

>pnさん
ありがとうございます。そこまで祝っていただけるとはうれしいです(*^_^*)
そんなしていただかなくても、お気持ちだけで十分ですよー。
by 鉛 (2011-03-26 21:33) 

pn

いや、なんか作る(笑)。
てか前に財布がそろそろ交換って言ってなかった?
在庫あるよ~♪
by pn (2011-03-26 23:13) 

鉛

>pnさん
よく覚えてますね(゜.゜)
そこまで言っていただけるのなら、ありがたくいただいちゃいますかねぇ・・・(*^_^*)
by 鉛 (2011-03-27 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0