So-net無料ブログ作成

雪見だいふく 生チョコストロベリー [┣LOTTE]

もう更新頻度なんて気にしません!(^_^;)


今回はLOTTE雪見だいふく 生チョコストロベリーをご紹介。
20110204231552.jpg


昨年、ダブルチョコレートと果実いちごの二種類を出していた雪見だいふく。
今年はとうとうふたつを合体させたようです。そのお味はいかに!


パッケージ開封直後。
20110204231607.jpg
チョコが確かに存在してますね。なんかちょっとエr(ry


およそ半分まで食べ進めた断面がこちら
20110204231751.jpg
チョコの量が意外と多い感じ。


一口目ではチョコに到達することなく、イチゴアイスがメインです。
このイチゴアイス、意外と果実のみずみずしさがあってオイシイ=^_^=
果肉が目立つアイスではないのですが、生のイチゴらしさを感じます。


生チョコはトロ~リとしたクリーム状。
なかなか濃い口当たりと思いきやスッとした口どけでクドさがない。
味も甘さ一辺倒じゃなく、少しばかりのほろ苦さがありますね。


で、肝心のイチゴと生チョコの相性ですが。


ん~・・・もうちょっと良さを出せるんじゃないかな?といった印象です。


イチゴアイスだけで十分な味わいを持っているせいか
生チョコの味の濃さに隠れてしまって互いの良さを出し切れていない。
個々は良いのに、合わさることでありふれた「イチゴチョコ味」になってしまっています。
パーツは良いのだから、もう一段上の「生チョコストロベリー」になれたんじゃなかろうか。




厳しめの今回の評価は・・・




★★★☆☆     ほしみっつ!




美味しいのですけどね。あれです、「お前ならもっと上を狙えるだろ!」ってやつです(笑)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

pn

美味い物を合わせてもバランス悪けりゃダメなのよって言う見本か(笑)。
チョコ減らして散りばめれば上を狙えないかな?
by pn (2011-02-05 06:31) 

鉛

>pnさん
個人的には、そもそもイチゴチョコ味に疑問を持ちますねー。
ポピュラーな組み合わせですけど、はたしてそんなに合ってますかね?
まぁ、イチゴアイスにもうひと味何を加えるかと聞かれればチョコが無難なのですが・・・
by (2011-02-05 23:09) 

itomaki

こんばんわ。
⇈上のコメントが、笑えます。おもしろーい。
「はたしてそんなに合ってますかね?」って、さすが、鉛さん。
今までの常識を打ち破れました。
by itomaki (2011-02-06 00:01) 

鉛

>itomakiさん
笑いどころないですって!大真面目ですって!(笑)
実はイチゴアイスに何が合うのかいろいろ試したことがあります。
蜂蜜、梅酒、きなこ、ヨーグルト、コーヒーetc...
一番はイチゴの果肉入りフルーツソースでした。
コストパフォーマンスと無難さならばやはりチョコなのかもしれません。
しかし・・・もっとなにか・・・なにかあるはず・・・あるはずなんだ・・・!!

なんて(笑)。
by (2011-02-06 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0