So-net無料ブログ作成

南部せんべいアイス ピーナッツ [┣ご当地]

今回はご当地アイスです!その名も


おおのミルク村「南部せんべいアイス ピーナッツ」!


F1070009.jpg


高速道路のSAはいろいろと特色、特産品があって良いですよね!
名物の肉、漬物、お菓子などなど。もちろんご当地アイスもあるのです!
今回このアイスを購入したのは東北自動車道北上金ヶ崎PA(上り) 
F1070011.jpg


さて、この「南部せんべいアイス」ですが
岩手名産南部せんべいはご存知ですか?
普通のせんべいよりもかなり厚くバリッとしていて
中にピーナッツやゴマが入ってる珍しいおせんべいです。
地元が秋田なのでわりとなじみ深い一品。おいしいです。


その「南部せんべい」でモナカのようにアイスを挟む・・・わくわくしてきたぞ!
パッケージも南部せんべいを前面に押し出し
裏の成分表示にもこのように
F1070010.jpg
原材料名:南部せんべいと書かれております(笑)


前置きが長くなりましたね(^_^;)
開けてみたらこんな感じです。
F1070012.jpg
上からのアングルなのでほんとただのおせんべい(笑)
裏面も同じ感じです。一口食べた図がこちら
F1070013.jpg
南部せんべい2枚でバニラアイスを挟み、隙間をチョコでコーティングしています。
モナカやコーンアイスってよくチョコレートがアイスとの間にありますよね?
あれは味の面だけでなく、モナカを湿気らせないための効果もあるのですが
このアイスは残念ながらせんべいが湿気ちゃってます。。。


しかしながら味は南部せんべいそのもの。
バニラというよりもミルク系のアイスと合間のチョコレートに
和風のせんべいのお味が絶妙に合っています(*^_^*)
ピーナッツも味がしっかりとしていて
やわらかな食感の中にカリッといいアクセントを加えてくれます。


南部せんべいの味がしっかりしているせいか
ちょっとミルクアイスが押されぎみ。
しかしながら特筆すべきはせんべいとチョコの相性でしょうか!?
せんべいとチョコがこんなに合うとは・・・新発見☆


せんべい2枚にアイスというけっこうなボリュームでしたが
最後までおいしく頂きました(*^^)v




以上より評価は・・・



★★★☆☆     ほしみっつ!!



ぜひ一度ご賞味あれ(^O^)/
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

pn

関東でも売ってるかなー(^_^)
by pn (2010-12-03 22:44) 

鉛

>pnさん
どーですかねー?その土地でっていうのもプラス効果だと思いますよー。
by (2010-12-05 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0