So-net無料ブログ作成
検索選択
┣森永製菓 ブログトップ

チーズスティック [┣森永製菓]

2週間ぶりに更新。


森永製菓チーズスティックです(*^_^*)
PRD2010-02-0028_100006_00_1282029202_4c68e512714e8[1].jpg
今回は写真は公式サイトからいただきました。(ダメでしたら削除します。)


残念ながらアイス本体の写真はありません。写真取り損ねたんですよ・・・orz
仕方ないので何とか文章でその魅力を伝えたいと思います。


このチーズスティックというアイス。
その名の通りスティックタイプのチーズケーキを意識したものだと思います。


その再現度の見事さたるや。
なかなか大きなサイズで、下はしっとりとしたビスケット。
ケーキでチーズにあたる部分は濃厚なチーズ風味のアイスです。
その外側をパリパリのホワイトチョコでコーティングしています。


チーズの濃厚さは見事なのにもかかわらず
クドさは一切なく、なかなかの大きさなのに二本目に行きたくなります。
アイスもちゃんとミルクとチーズを生かした口どけの良いものですね。


コーティングのホワイトチョコは食感のアクセントと言ったところ。
味が存在を主張することはありません。ほのかに感じられる程度。


そして土台のビスケットが全体をまとめています。
普通に売ってるビスケットと変わらない厚さ。
でもちょっとぎっしりずっしりとしてる感じがあるかも。
濃厚なアイスをしっかりと受け止めるパワーの強さがありますね。




以上より評価は・・・




★★★★★     ほしいつつ!




とっても美味しかったです。うちから遠いスーパーにしか売ってないのが悩みどこ(笑)
コンビニにはプレミアム版も売ってるようです。お試しあれ(^O^)/
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

MORINAGA CHOCOFLAKE  チョコフレークバー [┣森永製菓]

さっそく一回目の更新!


今回はMORINAGACHOCOFLAKE チョコフレークバーです!
20100828141959.jpg


森永チョコフレークと言えば慣れ親しんだ方も多いのでは。
ほかのシリアルとは違った厚みのある甘いチョコは
そのまま食べるもよし牛乳をかけてもよし。おいしいですよね(>_<)
そんなチョコフレークをどのようにアイスにしてくれたのか!


見た目はこんな感じ↓
20100828142038.jpg
他のナッツ系チョコレートバーに比べてフレークは大きいですね!
チョコもだいぶ厚みがあるようです。食べ応えがありそう=^_^=


一口食べたらば
20100828142055.jpg
中にもチョコレート?いや、チョココーヒーですね!


フレークはお菓子の食感そのままでとてもおいしいです。
チョコはかなり甘めですねー。一段上の甘さです。
そのせいかすこーし中のバニラアイスの影が薄くなっちゃってます。。。
バニラっていうかミルクアイスですね。チョコとミルクの相性はいいはずなのですが。
中身のチョココーヒー部分もけっこー甘いです。もちょっとビターでもいいかも。
いやぁしかしとにかく甘い。あんまい。アイスっていうかスイーツかも。


一気に食べると歯ごたえがあってとても良いカンジです(*^_^*)
でもやっぱ後味がかなり甘いですかねー。
半分を過ぎたあたりで中身のチョコがなくなってミルクだけになります。
そうなると、ミルクアイスのまろやかさの後にフレークの味が来ますね。
ザクザク感が全面に押し出されてます。一番の売りは食感ですね。




以上より評価は・・・



★★☆☆☆     ほしふたつ!



悪くはないのですが、もっと元ネタを生かせたような気がします。
でも考えてみると元ネタのお菓子もかなり甘かったかな?
そういう意味では再現率は高いのかも。
甘いのが好き!という方にはお勧めできる一品かもしれません。


ちょっと辛口だったかな?(^_^;)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
┣森永製菓 ブログトップ