So-net無料ブログ作成

ひたすらに低下 [日記]

やる気ってそもそもあったんだろうかという疑問が湧いてきたこんばんは鉛です。
だるくてだるくて休日は家から出たくありません。
平日はなんとか気力を奮い立たせて出社してます。
はぁ。論文も進まないし。
愚痴はここまで。



前回欲しがっていた、ふとんクリーナー機能付き掃除機。
ようやく諦めがつきました。
ていうか欲しいやつ5万円とか出せませんよ。
良いものは高いですね。
安かろう悪かろうで銭を失う事がわかってからは
納得できるものを高くても買うようにしていますが
それはそれとして今回は撤退です。


3月ももう終わり。
自分の社会人1年目もあと5出勤日で終わります。
うまく…乗り切れたのかな?
4月からはどうなるんだろう。
部署に後輩は入るんだろうか。
少なくとも人手は増えてほしいなぁ…
毎日残業で仕事が終わりません。
効率化は別の話として、単純にマンパワー足りてないって。


5月、GWに大学の友人と出かける予定を立てました。
伊豆に2泊3日です。
それまでに新しいカメラいよいよ買おうかな…と悩んでいます。
D7500かな…でもD5600も良さげなんだよな…
どうしよ。



では(^_^)/


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モチベーション低下 [日記]

なにをやるにもやる気がでないこんばんは鉛です。
この3連休も何もやっておりません。
金曜日に出張で東京に行った疲れからか
土曜日は本当に文字通り寝てばかりでしたし
今日は今日で気づけばこんな時間。
ほんとどうしよう。



花粉症がひどく、この季節はふとんを干せません。
ただでさえ毎日ふとんを干す暇などないので
布団乾燥機を2年前かな?買いました。
乾燥機はかなり使いやすく、2週間に1度はかけています。
しかし今度は乾燥後のホコリが気になってきました。

おそらくダニやら何やらが含まれているホコリ…。
いつアレルギーがひどくなるかわからないため、やっぱりきれいにしたい。

まずは手持ちの掃除機に汎用のふとん用ヘッドを取り付けてみました。
掃除できなくはないが…取り回しが悪すぎる。
ウチの掃除機はスティックタイプですが先端が重く
ふとん用ヘッドを付けてもうまく転がすことができません。

これを解決するにはどうするべきか。
案としては3つ。

1.ふとんクリーナーを買う。
2.布団ヘッド付き掃除機を買う。
3.我慢する。

1はふとんクリーナーと掃除機の2台持ちというのがネック。
2は値段が高すぎるのが躊躇してしまう。
結局3になるんですよねぇ。



いっその事紙パック式のや安いの買っちゃおうかな…



nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はんぺん [日記]

イス生活から座布団生活に戻りたいこんばんは鉛です。
実家ではちゃぶ台でご飯を食べ、イスは勉強のときだけでした。
今では腰痛も有り、こたつは存在しているもののほぼパソコンデスクで暮らしてます。
パソコンデスクは足が冷える…


不動産屋からアパートの更新の書類が来ました。
引っ越したい気持ちもありますが、めんどくさい。
今の部屋に不満はかなりあるけど、めんどくさい。
結局は今の部屋のままにすると思います。
せっかくだから網戸の張替えとかお願いしよう。


食生活の見直し、ということで
今日ははんぺんと豆腐でハンバーグを作りました。
rDSC_0046001.JPG
豆腐1/2丁、はんぺん一枚をビニール袋で潰し
かたくり粉大さじ1、ほんだし小さじ2を加え
さらにピザ用チーズを大さじ3を加え混ぜて成形。
あとは焼くだけ。
満足感が高くレギュラーメニューになりそうです。

ごはんも16穀米を一膳に抑制。
いつもなら白飯二杯行ってます。
いっつも痩せたい痩せたい言ってるだけだから
今回はちょっと本気ということで
ここに食生活を載せていこうと思います。



では(^_^)/



nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

不可逆変化? [日記]

爪切りを探してはや半年、こんばんは鉛です。
昔コンビニで購入し、ずっと使っていた爪切りが行方不明です。
無くすはずがないんですが、見つからない。
半年間ずっと旅行用の小さく切れ味の悪い爪切りで代用してます。
もう新しいの買っちゃおうかな。



改めて言うことでもないですが、先週木曜日に左下の親知らずを抜きました。
歯茎に埋まっていて、横向きに生えていたため、
肉を切って歯を砕いて抜いたわけです。
その腫れが今週になってもなかなかひかない。

抜いてから5日後の火曜日まで、ほとんどゼリーしか食べられませんでした。
おかげで1kg体重が減り、胃も小さくなりました。
水曜日は痛み、引きつる違和感に負けじと無理やり口を開け
なぜかずっと食べたかったモスのフィッシュバーガーを食べました。
そして得られたのは無意味な勝利感だった…。

無理やり大口を開けた効果かわかりませんが
木曜日には腫れもだいたい治まり、縫い糸の違和感がまさるように。
その夕方に抜糸を行い、だいぶスッキリしました。
しかし親知らずを抜いた後の穴ってのはかなり怖い。
口の中にポッカリと、奥が影になって見えないくらい深い穴があるんです。
大丈夫とはわかっているものの、なんとなく怖い(笑)


そして本日土曜日になったわけですが
外側から頬を触ると、まだポッコリとコブのように腫れが残ってるんですよ。
痛くないし、いい加減9日も経ってるし、
これってもう歯茎が抜いた親知らずに合わせて変形したのかな?

鉛は昔、上顎の左上にだけ親知らずが生えて、すでに抜いているんですが
生えなかった右と比べると、歯茎の形が全然違うんですよ。
それは外見に現れていないし、もう慣れたので問題ないですが
今回のはなんか左顎がポコッとしてるし違和感が大きいです。




もとに戻るんかな?


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感