So-net無料ブログ作成
検索選択

私は帰ってきた! [日記]

帰ってまいりましたこんばんは鉛だー!あー!疲れたー!!



述べ10日を数えた今回のお出かけ。

いやー疲れたのなんの。

毎日英語ばっかりで何やってるのかわからない発表を見続け

夜は飲み会やらカラオケやらそこでも英語で

最後あたりはもう恥ずかしいとかなくなって

支離滅裂な英語で異文化コミュニケーションしてきましたよ。

英語話せないってつまらなかったです。

もっとちゃんといろんな人と話したかった。




お金もたくさんかかりました。

10日間のホテル代、食事代、etc…生活費約2か月分が飛びました。

もちろん収穫はあったので無駄なんかじゃないんですけど、

それでもなんかもっと…安くても良いのになぁ…なんて。

しかししかし、やっぱり出かけたなら現地の名産食べたいですよね。

高山では飛騨牛、金沢では海産物、いろいろいただいてきました。

どれもこれももうおいしくて、毎食おいしいもの食べてたもんだから

帰ってきた今夜は何を食べればいいのかわからなくなってしまいました(笑)




今回の写真は今後小出しにしていく予定です。

今日のとこは食事関連メインにいくつか。

まずは初日に食べた高山ラーメン。
2013CHE8@Takayam_004_R.JPG
麺が細めの中華そばでした。

シンプルな醤油味は飲んだ後に欲しくなります。


というわけで飲み会の後に食べた別の店の高山ラーメン。
2013CHE8@Takayam_579_R.JPG

金沢にて、前田利家の銅像。
2013CHE8@Takayam_597_2_R.JPG
戦国大名には疎いので、金沢を治めていたとは知りませんでした。

近江町市場の海鮮丼屋で食べた2000円の丼。
2013CHE8@Takayam_727_R.JPG
今回食べた中で一番値段の高かった食事です(笑)

綺麗だし、おいしいんですよ…また食べたいなぁ。




では、今日はゆっくり寝るとします。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きのことたこと [日記]

乾燥機の待ち時間にこんばんは鉛ですたい。



日曜日に岐阜県高山市から石川県金沢市に移動して今に至ります。

アパートを出てから今日で8日目…不安が募ります。。。

あ、生ごみ出したっけ?みたいな。…出したよな?



今日は英語でのプレゼンテーションがありまして

外人相手の英語の説明は非常に大変でしたが

なんとか終了しました。うまくいったかはわかりません。

英語だと手ごたえが全然わからない(@_@;)



ともあれ終わりは終わりなので解放感と共に飲み屋へgo!

他大学の人と一緒に飲んできました。

この一週間、だいたい毎晩飲んでます…体調が不安(笑)

今夜は金沢大学の人に案内してもらって

きのこと海鮮推しの飲み屋になりました。

きのこが本当においしかった。海鮮は知っていたけどきのことは…

金沢の食はなかなか深いようです。




明日は見学をそこそこに

お昼にお寿司を食べに行く予定です。




楽しみだなぁ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

600枚超 [日記]

引き続き高山市からわんばんこ鉛でござる。


イベントもほぼ終了し、今夜は(も)居酒屋で飲んできました。

4日連続でお酒を飲むのは初めてかもしれません。

4日も飲み屋に行ったのだから、このへんで有名なお酒は飲めたと思います。

飛騨牛の朴葉味噌焼きも、串焼きも食べました。いやーうまいのなんの。

高山ラーメンもちゃんと食べましたよ!しかも2軒も。

帰宅したら改めてブログに上げるとします。



さて、今回のこの遠出。

写真係になったこともあって、nikon1 V2を持っていきました。

主にスナップ写真を撮りまくり、もちろんラーメンの写真も撮り、

終わった終わったとパソコンにつないでみたらその数なんと600枚超(@_@;)

こんなに写真を撮ったのはそれこそ生まれて初めてですよ。

さらに驚いたことに、SDカードは1/4しか使用してませんでした。

つまりあと1800枚撮れるということですね。デジカメってすげぇ…フィルムじゃ無理だわ。

コンデジでも写真は撮りましたが、やっぱり画質も断然いい。

いい仕事できたなと思います(^^)v

あ、でもただ一つ、ズームだけはコンデジに負けました(笑)

レンズが欲しくなっちゃうなぁ…



明日はほとんどしていなかった市内めぐりをして

昼前には高山を出発して次の目的地、金沢へ向かう予定です。

まだ予定の1/3が終わったばかり。

むしろ僕にとって本番はこれからです。




それはともかく明日は飛騨牛の握り食べよっと。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

飛騨牛のお店ばっかり [日記]

岐阜県は高山市からこんばんは鉛です。



いやしかし久しぶりの更新です。

ひと月更新しなかったのはブログ開始以来初めてですよ。

なんでそんなことになってたかっていうと、やっぱり忙しかったからなのです。

毎日毎日なんであんなに早く終わっちゃうんでしょう。



冒頭でも述べましたが、ただいまわたくし高山市に来ております。

ちなみに遊びではありません。ちゃんと研究関連のイベントです。今夜は前乗りの晩。

つまり今日この瞬間だけはそんなに時間に追われた間隔がありません!
(とはいいつつ来週に本番を迎えるとある発表の練習をちょこちょこしてたりはする。)

最近はもう家でも焦燥感がおさまることなく…出先のホテルの方が落ち着くとはこれいかに。




そんなわけで今はホテルでグダグダしてます。あぁ~…なんかいい気分。

今回、初めて岐阜に来ました。山に囲まれていてなんだか面白い(海辺の人間なので)。

ホテルに着いたらドラゴンズのナイター中継やってました。

あ、中部地方に来たんだなと実感。岩瀬セーブ記録更新おめでとう!




なんだか日記なのかなんなのかわからない文章になってしまいました。

毎日書かないと間隔を忘れてしまいますね。更新頻度あげられるといいのだけど。



ではでは。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感