So-net無料ブログ作成
検索選択

渾身のペーパードリップ [日記]

今年もあと2カ月ですな!時の立つのは早いものであの地震ももう7ヶ月も前ですよみなさん覚えていますか?あの時の・・・10日ぶりのシャワー、忘れることができませ(/_;)えっあれって10日も経ってない?一週間??しょうがないよそんな細かいこと覚えてry)どうもこんばんは鉛ですよ。




突然ですが最近充実感がありません。充実感。充ちる実りの感じと書いて充実感。つい強調してしまいました。研究とか家事とか趣味とかいろいろとやってるんですよ?でもなんか充実感がない。ないったらない。なんだろうこの感じ。


さらに突然ですがわたくしあと30分ほどで一つ歳を取ります。この一年何をやったか。まぁー色々あったのなんのって。少し思いをはせるだけで・・・


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・



とにかく色々あったんです。




思い出すのを忘れるくらい色々あった()んですが、ここ最近は本当に何もない。こんなんで歳を取っていいのかと私自問自答いたしました。それはもうバナナを食べながら自分に小一時間語りかけました。お前は今日のこの日を無駄に過ごしていいのか、何かやっておくことはないのかと。そして思ったのです。






何もないorz





何もないのならしょうがない、でもせめてなんかそれっぽいことをしてみようと言うことで、私今ブログを書きながらいそいそとコーヒーの準備をしています。日付が変わった瞬間に渾身の力を込めてコーヒーを淹れてみようと思いまして。コンロから華麗な円運動でケトルを取り上げそのまま淀みなくコーヒーメーカーにアプローチしてスムーズに時計回りでお湯を注ぎ寸分の狂いなくコー(書いててバカらしくなってきたので以下略)。そのコーヒーを上手く淹れられたら今年一年は何か良いことがあるだろうと。そういうことにいたしました。





コーヒーのお味やいかに!?





次回に続く(笑)
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カフェインに負ける [日記]

寒くなってきたのでコーヒーを三杯ほど飲んだら眠れなくなったこんばんは鉛です。カフェインを舐めちゃあいけません。。。昨日寝付いたのは今日の朝6時でした・・・orz


この土日はちょいと用事がありまして、前もって書いておいた記事を自動更新で投稿したわけですが、けっこう便利ですね。書きためておけば毎日書かなくても更新だけはできます。唯一の問題は管理人が書きためておけるほどネタにあふれる日常を過ごしていないということですが、こればかりはいかんともしがたい(-。-)y-゜゜゜一日一つ小さい秋でも見つけりゃいいんですかね?でもそんなの読んでも楽しくないですよね??まぁいいや。


復帰したパソコンの調子は良くもなく悪くもなく、と言ったところです。昨日も強制終了してしまいました。通常は「ログオフしています」
→「設定を保存しています」
→「シャットダウンしています」
となるのですが、どうも「設定を~」のところで固まるみたい。試しに半日放置してみたのですがやっぱり固まってます。解決方法は目下不明。しばらくはすべてのソフトを終わらせて10分ほど様子見してからシャットダウンということにします。それで解決するかは分かりませんが何かのソフトを終了しきっていないのであればこれで何か変わるはずです。


復帰に際して、色々と環境を整えてみました。まずブラウザ(インターネット見る奴ですね)をデフォルトで入ってる「Internet Explorer」から「Google Chrome」に変えてみました。これがもうサクサク動いてとても気分が良いです(*^_^*)パソコンサークルに属してますから、昔から「IE使ってんの?他のにしなよー(笑)」と言われ続けていたのですが、めんどくさいのと半分意地で使い続けていました。ただ、やっぱりWindows XPで使うIEは最近の流れに取り残されているようで、頻繁にエラーが出てたんですよね・・・。これも負担になっているのかなと変えてみたのですが、どうやら正解だったようです。


ちなみにIEというソフトが悪いわけではないですよ?他にもインターネット見るなら良いソフトがあるよってことです。友人はけっこうfire fox派が多め。まぁ、使ってみれば好みのがどっかにあるはずです。




今週は祝日があるということに今日気付きました。わくわく(>_<)


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

女の子と二人で喫茶店に行きました。 [雑記]

妹ですけどね(^_^;)


出オチでしたすみませんこんばんは鉛です。昨日に引き続き自動更新。




先日妹の暮らす新潟に行った際、買い物ついでにとある喫茶店でお昼をいただきました。その喫茶店がとてもいいお店で。偶然入ったのですが、タレカツを諦めた甲斐があったってもんです。そのおかげで結局新潟らしいものを何一つ食べずに帰路に着きましたが・・・


さてさて、最初はブログに載せる予定がなかったものですからおしゃれな外観の写真はありませんが、なんとかメニューからその雰囲気を受け取っていただきたい。
2011102823150000 (3).jpg
コーヒーメインのお店ですね。お昼時のせいもあって少しならんでから入りました。店内は窓が大きく木が多め、清潔感と解放感のあるすごしやすい雰囲気。おぉ、これは良い店当てたんじゃない???

2011102823140000.jpg
本日のメニュー。お値段は学生にはちょっと高いです(^_^;)2人でパスタランチをいただきました。見切れちゃってますが一番下は「ジェノベーゼ風」です。

『ジェノベーゼ風って?』
「・・・トマトソース?」
『クリームパスタなのに?』
「辛い・・・のかな?」

2人とも知識がない(笑)そうして来たお料理が
2011102823140000 (2).jpg

「『バジルかぁ~・・・』」(小声)

それはそれはおいしかったです。セットのコンソメスープもちゃんと作ってる感じ。
あとマルゲリータピザも頼みました。
2011102823150000.jpg
2人で食べるにはすごいボリュームで嬉しい悲鳴(*^_^*)チーズたっぷりで、生地よりも厚いんじゃないかってくらい。

食後には小さなグラスにクリーム乗せシフォンケーキとコーヒー。これぞ僕の求める喫茶店です。コーヒーもスッキリとした僕好みの味でした。




道路が複雑でもう新潟には行きたくないのですが、この喫茶店にはもう一度行きたいです。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

No music, No lifeとかなんとか言っちゃって [雑記]

一日ごとに寒さの増す今日この頃、皆さまいかがお過ごしですか?こたつを出したい衝動に負けず毛布とお友達の日々を過ごしておりますどうもこんばんは鉛です。


昨日復帰宣言しておきながらちょっと用事が入ったので土、日と自動更新を適用してみます。大した内容じゃないんですが、ここ3週間の間にちょこちょことネタがあったのでそれを書こうと思います。




先日、torneとウォークマンを購入しました。
2011102822400000.jpg

torneはPS3で地デジを録画できる機器ですね。友人が使っているのを見せてもらったら、思っていたよりも使い勝手がよさそうだったので買ってしまいました。まだ使っていないのですが、ずっと録画機器が欲しかったのでとても楽しみです。これでアニメもドラマもバラエティも時間を気にせずご飯時にまとめて見れるぜっ!



ウォークマンは今まで使っていたものが壊れてしまったので買い直しです。買ってから約2年かな?すごくボロボロです(>_<)そんなに物持ち悪いつもりはないんですが・・・使用頻度が高いせいなのかな?音量ボタンが効かなくなり、イヤホンジャックのパーツが欠けてうまく聞こえなくなっちゃいました。しかも壊れたのがPCとほぼ同時。音楽のない生活は思いのほかつまらなく、色あせたモノでしたよ。ええ。ほんっとつまんなかった。


その前に使っていたiPodをひっぱり出してきたのですが、そもそもこれが壊れてきたので買いかえたという代物なので満足できるはずもなし。重いし。ウォークマンとiPodでは同じ音楽プレーヤーと言えど機能にはかなり差があるのでそこもイライラを生みました。ウォークマンはさすが日本のメーカーと言いますか、スピード変更や区間リピートなど細かい機能が優れてるんです。そこがポイント。


べつにiPodを批判する目的はありませんが、僕はウォークマンが好きなのです。PCも復活したことだし、ケータイにあわせて紫のモデルに買い換えました。前のは8GBだけど、今回のは16GB(*^_^*)これで不満だった容量の少なさも解決です。




音楽のある生活はいいですね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

復帰!(80%) [雑記]

およそ3週間ぶりですか?底冷えマッハの夜更けにこんばんはどうも鉛です。今回はPCが壊れてからの3週間をなんとなく振り返ります。


それは新潟から帰ってきた夜。太平洋側から日本海側までの遠出ですから仕入れたブログネタはたくさんありました。いそいそとPCを立ち上げ更新しようとしたら・・・したら・・・・・・




カチッ(スイッチオン)



ブィィィ・・・・・・・・・・・(ファンの音)




チッ  ・・・・・・フォン(windows xpのロゴが表示される)




バツン(ブラックアウト(゜.゜))



という次第でした。もうね、どうしようもないの。ここ最近調子が悪くて強制終了を頻繁にしてたのが悪かったのか(悪かったも何もどう考えても原因はコレ)手も足も出ない状況に陥りました。友達に組んでもらった自作PCなので電気屋に修理を頼むわけにもいかず、その友達も大学を卒業して今は仙台。その友人に電話をかけつつ、セーフモードで起動して7月7日まで更新をリセットしてみたのですがそれでも起動→ロゴ→バツン。ええ、あきらめましたorz


その友人が埼玉にくる用事があると言うのでそれを待つことにしたのですがいつになることやら。それでも待つしかないので3週間PCなしの生活を送ることになりました。研究室にPCはあるのでそれは困らないんですが、ちょうどのタイミングでMP3プレーヤーもこわれたもんですから新しいのを買おうにも音楽データはすべて壊れたPCの中。PCと音楽を奪われ、ついでにダイエットも始めた僕には研究するしかやることがありません。


ま、そのおかげといいますか、研究は今までに比べてかなりいいペースになりました。もしかしたら修士論文以外にも何かできちゃいそうな、そんな雰囲気。皆さまの温かいご指導のおかげなのです。少しはそれにこたえられるようになったかなとちょっと自己満足。いずれは他者も満足させられたらいいな。


話がそれた。そんなわけでPCが動かないまま3週間近くが過ぎたわけなんですが、昨日の夜、なんとなくPCの電源をつけたらなんと復活!なーーーーーんにもしてないのにまさかの復活。うれしい・・・とはいいきれない少しのモヤモヤを抱えつつまずやることはデータの避難。幸いにもデータはほぼ無事でした。そう・・・


DTMデータを除いては・・・(>_<)


なんでかなぜか知りませんがDTMのフォルダだけ壊れてるのか開いても表示されなくなっちゃいました。およそ100曲の作りかけがパーです。そのほとんどは別にどーでもいいのですが3週間後の学祭のために作ってたデータが吹っ飛んだのは痛かった。。。作品提出の〆切は明後日なのでもうどうしようもないのです。あぁ・・・残念。


そのほかにもちょこちょことおかしいところがありますがひとまず動いてくれたから良しとします。




以上、復活宣言でした。






また止まる可能性高いけどね。。。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感