So-net無料ブログ作成
検索選択

眼下の、アウトレット。 [日記]

宣言通り牛久大仏に行ってまいりました。




最近このブログでおなじみ、卒業した同期花ちゃんと院に進んださらだ、後輩のびし犬を引き連れて

朝早くに日立を出発して国道6号をひたすら南下、牛久大仏を目指した今回の日帰り旅行。

久しぶりに写真大目で書き連ねます(*^^)v




朝はあいにくの雨、それもものすごく濃い霧を伴ったもので

あの背の高い大仏を見に行っても見えないんじゃないかと危惧したのですが

とりあえず予定通り出発して、昼ころには雨も上がりすごしやすい天気に。

大仏の足元に到着したのはお昼を食べてゆっくりしてからの午後1時半。

とりあえず写真載せます。
DSCF6726.jpg
比較対象がないから大きさがイマイチ伝わらないかな・・・?

この牛久大仏、世界一大きな青銅製の立像としてギネスに登録されているそうです。

その高さ120m。高い。首が痛い。何なんだこの高さ。

たとえるならばダイターン3の全長と同じです。

ガンダムが手のひらに収まります。ナウシカの肩に乗るキツネリスサイズです。

たとえが極端すぎるかな???(^_^;)奈良の大仏が手のひらに乗るそうです。

とにかく相当大きいです。

真下から見上げて録りました。
DSCF6737.jpg
倒れてきそう・・・




中はエレベーターと展望台だけかと思いきや色々な展示がありました。

ただの観光施設かと思いきや、ちゃんとお寺の持ち物でお墓にもなっているのですね。

壁一面に並んだ仏像とか、かなり幻想的な雰囲気の施設でした。





足元には小規模ながら庭園と呼べるような整えられた自然と

ウサギとリスがメインの動物園がありました。

ウサギかわいい。小学校の飼育小屋を思い出します。
DSCF6738.jpg

リスもウサギも放し飼いスペースに入ることができ、すごく近くで観察できました。
DSCF6747.jpg

すばしっこくて全然写真に写ってくれない・・・数少ない成功したショットです。
DSCF6753.jpg




ひととおり見て時間が余ったので、近くのあみプレミアムアウトレットにも行ってきました。

大仏からものすごく近い。アウトレットからは大仏がとてもよく見えます。

アウトレットは初めてで、おしゃれな服屋ばかりで場違いなんだろうな・・・と気が引けていたのですが

家族連れが多くて思っていた雰囲気と違ってけっこう楽しめました。

お店も服屋がもちろん多いのですが、輸入食品やT-Falとかもありました。

そこでずっと欲しかったエスプレッソマシンを発見して衝動買い。

20110611231456.jpg
さすがアウトレットです。昔見たときは4000円とかした記憶があったのですが1800円で買えました。

安い!・・・でも考えてみれば昔の記憶だし値下がりして普通の値段・・・?でも満足です(^-^)




さらにその帰り、水戸市の内原イオンにも寄って探していたCDも買えました。

帰宅して今くたくたです。本日の走行距離約200km。頑張りました。





明日は牛乳買ってきて早速カフェラテとしゃれこみます(^O^)/
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

釣られ、クマー! [日記]

あぁ・・・お疲れモードです。



明日は牛久大仏を見に行くことにしました。

しかしながらあいにく雨の予報。しかも大雨。

まぁなんとかなるでしょう。

出歩きたいのが一番の目的なので。

友人も一緒で合計四人です。

事故らないように気をつけないとね。




最近ペプシネックスのおまけを集めています。

クマ型のストラップなのですが、ただのクマじゃないんです。

ガンダムペイントのクマ。全16種類(多っ!)

道のりは長いですが7種類集めました。

家には手つかずのネックスが6本余っています。




ま、いつか消費するでしょう。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロスト、グラス。 [日記]

ここんとこ体調不良で更新しませんでした。仕事が終わらなくてじゃないですよ!




いきなりですが今日は散々でした。

一限が休講だったので少しだけ寝坊して役所行ってから登校しようと思ったら

起きたらすでに9時半になっていて今から身支度して10時半の2限に間に合わない。

しかもいつも枕元に置いてあるはずのメガネがない!!

一応身支度は整えたけど探せど探せど見つからない。

ふとひらめいて非常用持ち出し袋(地震以来備えてます)に入れてた昔のメガネを思い出し

選択の余地もなくそのメガネをかけて家を出たのですが

途中良くわからない渋滞に引っかかって万事休す。

結局5分ほど遅刻してしまいました。5分で済んでよかったと考えるべきか。

あと家にケータイ忘れました。スケジュールメモれなくて地味に困った。




一日を終えて帰宅した後ずっと探しているのですが一向にメガネは見つかりません。

ほんとにどこ行ったんだ・・・?それこそカバンの中も机の中も探したけれど見つからない。

しばらく旧メガネで過ごすしかないか・・・度が同じなのがせめてもの救いです。




あと今週末に小旅行を計画しています。

行先は白河の関か牛久大仏。日帰りのちょっとした観光です。




どっちがいいかなー。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NOと、言える。 [日記]

一週間ぶりにこんばんは。



試験期間の山場は乗り越えましたー\(^O^)/

この一週間つらかった。研究は思うように進まないし

そのあおりを受けて木金のテスト勉強の時間がとれず

この二日間はほとんど徹夜でした。僕がんばったよ!



金曜日の夜は眠気がすさまじかったです。

どのくらいかというと、久しぶりの緊急地震速報アラームに続き

ちゃんと大きめの揺れが来たのはちゃんと覚えているのに

「まぁいいや・・・」と寝てしまうくらい。

いつも睡眠中のアラームには飛び起きて窓を開けるようにしているので

その習慣が身についていたはずなのに振り切るほどの眠気でした。




おかげで今日は目覚めスッキリ(*^^)v

一週間家事を何もしなかったので掃除洗濯炊事などたまっていたのを片付け

それでも午後いっぱいは時間が余ったので水戸に遊びに行ったり

夜は気ままに冷製パスタを作ってみたりしました。
20110604202507.jpg
適当に作ったのですが思いのほか上出来で満足です(^-^)♪



そうそう、ずっと行きたいと言っていた洗車にも行ってきました。

GSの人に言われるがままにお願いしていたらものすごくお金かかっちゃいました(/_;)

別にだまされたわけじゃないですし、サービスが悪かったわけでもない(むしろ丁寧でした)ので

これで一つ学んだかなと言う感じです。

次からは固い意志を持って「いえ、シャンプーだけで。」と言えるようにします。




今夜は借りてきたアメトーークDVD見てゆっくりするぞー(*^_^*)


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感