So-net無料ブログ作成
検索選択

しま、宣言。 [雑記]

今週はテストで忙しいので更新しま宣言。



眠いよー。

2行、3行。 [日記]

いやぁ台風日和ですね。



朝から結構な雨が降り続き、風はどんどん強くなってます。

今日のお昼に予定されていたサークルのバーベキューももちろん中止。



そんなわけでそのサークルの仲間と焼肉に行ってきました♪

3ヶ月ぐらいずっと行きたかったんですよぉ~( ̄ー ̄)ジュルリ

花ちゃんも参加して日立で焼肉です。本当に卒業した人間なのだろうか(笑)



しっかし食べられなくなったなぁ・・・

以前に比べると食べる量はかなり減りました。

だったら痩せるんじゃないかと思いますが

同様に代謝も減ってるのでしょう、変化はナシ。

あ、バニラアイスがメニューにあったので頼みました。4つ。

もうひとつ頼めばキリが良かったのですが空気を読んであきらめました。

久しぶりに業務用アイス買いたくなってきました。

アイスディッシャーもどこにしまったかな。

イチゴアイス食べたいな。




なんの話だっけ?




あぁ、話は変わりますが最近また余震が増えてきた気がします。

昨日は久しぶりに緊急地震速報が出てびっくりしました。

あのアラームの音は心臓に悪いですね。

運転中だったのですがびっくりしすぎて縁石に乗り上げるところでした(^_^;)

もう地震は勘弁してほしいです。




と、今日はここまで行間を開けて書いてみましたが

いつもとどっちが読みやすいのでしょうか。




今日は早く寝よう。

対面、走行。 [日記]

今日は就職した友人、花ちゃん(左にブログリンクあります)と昼ご飯を食べに行きました。


彼は今年3月確かに卒業し就職したのですが
4月からもほぼ毎週会っています。近いってイイネ。
ちなみに地震の時に避難した友人宅というのがこの花ちゃん宅でした。
飲み会で集まることも多く半ば「みんなの家」と化していた彼のアパートも
この3月でお世話になることはなくなるのか・・・と思いきや
ホントに偶然、次の入居者がサークルの後輩でした(゜.゜)
今年からも飲み会場になりそうです(笑)


今日はずっと行ってみたかったステーキ屋に行ってみました。
日立の友人たちから噂を聞いていたのですがなかなか行く機会がなかった。
僕と花、2人とも行先は特に決めていなかったのでならば行ってみるかと。


20110528123111.jpg
こんなに本格的なステーキを食べたのは何年振りだろう・・・(>_<)
200gで1500円。しかしながらご飯、サラダ、デザートは食べ放題です。
さらに注目すべきは食べ放題のカレー。
肉がステーキ肉の切れ端なんでしょうね、すごく良いものが入っています。
一通り堪能させてもらいました。とってもおいしかった。


アイスバイキングなるものもあったのですがお値段と気分で今日は遠慮。
僕らしくないって?気が乗らないのに食べるなんてアイスに失礼ですから(-。-)y-゜゜゜




友人との親しさのバロメーター?の一つとして
2人だけでご飯食べても気まずくないか。というのが僕の中にあります。
大学に入って、そういった友人にたくさん出会えたのはうれしいことです。
大学卒業したら同期会とか楽しみにするんだろうなぁ・・・
今のうちにもっと楽しんでおかないともったいないですね。




明日はサークルのイベント、河川敷でバーベキューの予定でしたが台風でお流れ。
代わりに日立で焼肉パーティーしてきます。いやっほぅ\(^^)/




ちゃ、ちゃんと家で野菜も魚も食べてますからね!?

ポン酢で、さっと。 [雑記]

ちゃんと仕事してますよ宣言。



ブログ更新すると言ったは良いのですが
ネタがなくて更新しなくても仕事終わらないと思われる可能性に気づきました。
そして今日はネタがないのです。



大学行って、研究室行っての毎日にそうそう書くことなんてありません。
勉強や研究のことは書いても愚痴にしかなりませんし。
そうそう外食するわけでもありません。さてどうしようかな。



あ、ちょっとした小ネタ思いつきました(゜◇゜)ノシ



最近蒸し野菜がマイブームです。
大したことはしていません。
300円で買ったプラスチック製の電子レンジ蒸し器で
100円で売ってるカット済み野菜炒めセットを蒸すだけです。



カット済み野菜だけは使うまいと思っていたのですが
最近はもう台所に立つのすらめんどくさいので
とうとう手を出してしまいました。
しかしながら予想以上に使い勝手が良すぎで重宝してます。
毎食蒸し野菜をササッと用意できるのはすごい。
たまに茹でた豚肉乗せたりなんかしちゃったりしてね、またポン酢が美味いんだ(>_<)



以上小ネタでした。

爽 3種の果実入りヨーグルト味 [┣LOTTE]

週末いかがお過ごしでしょうか。台風が来るようなので外出の予定が立てにくいですね。
しばらく更新していなかった反動でしょうか、久々に2日連続更新です(*^^)v


今回はLOTTE  3種の果実入りヨーグルト味
20110527235448.jpg


「爽」は毎シーズン変わり種を出してくれてとても楽しめるアイスです。
以前にも触れてますね。気になったからは左のタグクラウドからクリック!
しかしながら僕が覚えている中にヨーグルト味はありません。
そもそもヨーグルトアイスって他に比べて少ないですよね。
おいしいのに何故でしょうか。では頑張って魅力をお伝えしてみましょう(^-^)/




食べる前にまずは観察。ラベルによると
「爽やかなヨーグルト味のアイスに、3種の果実を混ぜ込みました。」
「シャキッとした食感とさっぱりとした後味をお楽しみいただけます。」
とのこと。
確かにこの爽というアイスは微細氷という大きな特徴を持っており
チョコでもバニラでも後味は比較的すっきりとしています。
それをこのヨーグルト味でもアピールしてくれています。


3種の果実とはリンゴ、モモ、パイナップルのようです。
爽にしてはめずらしく?果汁・果肉15%も入っています。
フルーツ入りヨーグルトをそのままアイスにした感じなのかな?





それではふたを開けて一枚。
20110527235652.jpg
まるで雪原のように綺麗なホワイト。すこーし果実の影が見え・・・る・・・?


ちゃんと果実入ってました。意外とデカイ。
20110527235727.jpg
5mm×5mmくらいの大きさですかね。


一口食べてみて、やはりシャキッとした食感とすっきりとした後味を感じます。
ヨーグルトの味がさりげなく主張してきます。
よく味わってみると、最初に感じた甘さ以上にとても甘いことに気づくのですが
その甘さが微細氷によって緩和されてすっきりとした仕上がりになっています。さすが。


ヨーグルトアイスは確かに甘いのですが、後味はまるで無糖のプレーンヨーグルトのようでした。
その分、果実の甘さで全体の甘さを補てんしている印象を受けました。バランス上手です。


果実は申し訳程度によくわからないものが入っている、というわけではなくて
ちゃんとリンゴ、モモ、パイナップルが判別可能なサイズでゴロゴロ入ってます。とても好印象(^-^)
おそらく3種ともにシロップ漬けではないでしょうか。
合わせて食べると本当にフルーツヨーグルトを食べているみたいでした。


それにしても、今回の爽は今まで食べた中で一番微細氷を活かしているかもしれません。
ヨーグルトアイス、フルーツ、どちらとも意識しながら食べるととても濃厚なのですが
後味がとてもスッキリしているおかげで全然重さを感じません。





以上より今回の僕のオススメ度は・・・





★★★★★    ほしいつつ!!





出ました満点。かなりオススメです(*^^)v
果実のボリューム、甘さのバランス、新鮮さ、どれをとっても食べる価値アリだと思います。ぜひ!

続きを読む