So-net無料ブログ作成

春だ、浅草だ、おでんだ [日記]

今日は友人二人と浅草に行ってきましたこんばんは鉛です。


浅草で、アクアリウム関係の即売会「アクアリウムバス」というのが
開かれるということで、興味があったので行ってきました。
すごかったですよ。自分が普段ここで書いているような
グッピー、水草、エビなんか氷山の一角。
爬虫類、哺乳類、ザリガニ、ベタ、多肉植物、なんでもありました。
普段見ないようなものばっかりですごく面白かった。
ただ、やっぱり茨城からの参加だったんで生き物を買う勇気はなし…。
水槽とかが当たる一口500円のくじを二回やってきました。
結果は…はずれ4等のうまい棒2本(笑)
何が欲しいってわけではなかったけど、1等欲しかったな。
友達は2等当ててました。無欲の勝利か。


一番の目的だったアクアリウムバスはそんな感じであまりハマらず。
結果的に、今日はそれ以外がメインになりました。


集合がメトロ浅草駅だったので、川が近かった。
通りがかったらさくらまつりをやってました。
満開に近い桜が川沿いにずらーっと並んでます。
意図せず、今年はじめての花見になりました。
人がすごく多かったのはやっぱり辛かったけども。

ちなみに今日持っていったカメラはD7200でなく、久々にV2です。
朝出かけるときにD7200重いなぁって思って止めたんですよ。
V2は軽くて良いです。
DSC_1471.JPG
DSC_1476.JPG
DSC_1479.JPG
DSC_1490.JPG
ささっと撮ったわりに好きな写真になってました。

せっかく浅草来たんだし昼からおでんで飲もうぜ!となりました。
すこーし調べただけで入ったお店がすごく高かった…
でも美味しかったです。
DSC_0154.JPG
DSC_1493.JPG
昼から桜見ながらおでんでビールですよ。
大人になったもんだ。


帰りは3人共行ったことがなかったので
いきなり!ステーキに行ってみることに。
末広町店でサーロインを300gいただきました。
DSCPDC_0003_BURST20180325173027523_COVER.JPG
柔らかくて、最後まで飽きること無くペロリ。
500gくらい行けるかも…(笑)
ひとつ気になったのが、スタッフがほぼ外国人だったことですね。
自分たちのオーダーを聞いてくれた人が少し日本語がたどたどしくて
頼んだものが入ってなかったりしたんですが、
他のスタッフも似た感じなので誰にも言い出せず。
金銭的に損をしたわけではありませんが、ちょっとモヤッとしました。
一応もう一度言っておきますと、お肉はとても美味しかったです(*^^*)



そんな充実した日曜でした。



さて年度最終週。がんばるぞー。





nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

pn

そーなのよスパスパと撮った方が良い感じになってる時が多い、構図とか考えすぎても問題なのかもと思います。

言葉が通じないスタッフかぁ、安くてもヤダなー(^_^;)
by pn (2018-03-26 06:06) 

鉛

>pnさん
撮って出しがシンプルでいいですね。楽だし(*^^*)

by (2018-04-02 00:27) 

親知らず

あー、これじゃ交際費も食費も高騰しますね。
でも楽しかったんだし、美味しかったから良いかー。
by 親知らず (2018-04-03 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。