So-net無料ブログ作成
検索選択

シュラスコを食べに行く [日記]

付き合いの外食が増えて嬉し悲しのこんばんは鉛です。
太る…どうする…(^_^;)


その中の一つ、今週の土曜日は大学の同期と久々にご飯に行ってきました。
LINEでグダグダと話している中で
自分が「シュラスコ」食べてみたいんだよねーと話したら
んじゃ行こうぜ、となり、茨城県内で唯一ヒットした
つくばの「シュラスコB」というお店に集合することに。


しかしここで誤算が!
もともとランチで行こうぜと話していたんですが
都合が合わずディナーになったのです。
そしたらなんとお一人様4600円!
一瞬ためらいましたがここまで来て食べない選択肢はありません。
それに飲み会に行ったと思えばこれくらいの出費、普通ですよ(汗)


その4600円のディナーコース、内容はと言うと
・シュラスコ10種
・サラダバー、ライス、カレー
・食後のコーヒー
と、この時点ではコスパはよくわからない。
シュラスコ10種というのはどんなものなのか…
メニューでは01_DSC_0110.JPG
となってますが、まさか一串一人分というサイズではないだろうし。


取り敢えずサラダとライスを用意し、
シュラスコを待ちます。


まず来たのはサーロインと牛バラ。02_DSC_0112.JPG
てっきり串に刺したものを削ぎ落とすと思いきや、
最初から小さいサイズで焼かれていて、抜いて置いていってくれました。
ちょっと拍子抜け。
でもこのお肉がうまい!(๑´ڡ`๑)!
厚いのに全然固くないし、旨味ばっかり出てくる!
牛の臭さも脂のくどさもほとんど感じない、
これはシュラスコという調理法のためなのか、お肉の良さなのか…
何にせよ、次に期待が高まります。

次はランプ。
03_DSC_0113.JPG
ここでようやく削ぎ落としになりました。
店員がちょっと切れ目を入れ、
そこを自分がトングで挟み、ベロンと切り落とす。
楽しかった(*^^*)
一番人気らしいです。
サーロインよりワイルドな牛らしさを感じました。
個人的には牛バラの方が好きかも。

ソーセージと鶏もも05_DSC_0115.JPG
食べかけです(*´ω`*)
鶏ももはパリッパリで、食べごたえアリ。
これも牛バラと同じく脂が少なく、串焼きということで脂が落ちているのかも。
そしてソーセージがものすごくおいしい!
10種の中でまさかの1位でした。
ハーブが効いてて、ジューシーで、ぎっしりしてる。

鶏ハツとハラミ
06_DSC_0116.JPG
ハツは3粒あったけど2粒食べた後です(笑)
ハツは焼鳥で食べるのとあまり変わらないかなぁ。
鉄串の穴が大きいぶん、抜いた穴が気持ち悪かった(-_-)
ハラミの旨さは言わずもがな。
友人はハラミが1位だそうです。

牛モモ
07_DSC_0117.JPG
鉛ランキング3位です。
ここにきてボリュームのある赤身、それがすんなり胃に入っていく。
おいしいなぁ…


これで一周したので、店員さんがおかわりを聞きに来ました。
自分はソーセージ、友人はハラミを頼んでリピート。
そして最後がシナモンがけパイナップル
08_DSC_0119.JPG
鉛ランキング2位(笑)
シナモンがガッツリかかり、ホカホカのパイナップル。
こんなに美味しいものだとは…!
ちなみに鉛は酢豚のパイナップル肯定派です。
温かいパイナップルって好きなんだよね。


以上、最初は値段でアレ?ってなったものの
終わってみれば大満足、ぜひもう一度行きたいお店でした。


次は今回来れなかった友人も誘いたいものです。



では(^_^)/

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

pn

しまったこんな時間に見てしまった、腹が(笑)。
やっぱ調理法故の脂の調度良さなんじゃない?サラダバーってトコも俺的には得点高い♪ああ腹減った(^_^;)
by pn (2017-06-18 23:30) 

鉛

>pnさん
美味しかったです(*^^*)
串焼きゆえの脂のちょうど良さなんでしょうね。
by (2017-06-25 16:27) 

親知らず

シュラスコ、食べた事がありません。
でもこの記事を見てめちゃめちゃ食べたくなりました。
近い所で探してみます。(高いんだろうなー。)
by 親知らず (2017-06-26 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: