So-net無料ブログ作成

モチベーション低下 [日記]

なにをやるにもやる気がでないこんばんは鉛です。
この3連休も何もやっておりません。
金曜日に出張で東京に行った疲れからか
土曜日は本当に文字通り寝てばかりでしたし
今日は今日で気づけばこんな時間。
ほんとどうしよう。



花粉症がひどく、この季節はふとんを干せません。
ただでさえ毎日ふとんを干す暇などないので
布団乾燥機を2年前かな?買いました。
乾燥機はかなり使いやすく、2週間に1度はかけています。
しかし今度は乾燥後のホコリが気になってきました。

おそらくダニやら何やらが含まれているホコリ…。
いつアレルギーがひどくなるかわからないため、やっぱりきれいにしたい。

まずは手持ちの掃除機に汎用のふとん用ヘッドを取り付けてみました。
掃除できなくはないが…取り回しが悪すぎる。
ウチの掃除機はスティックタイプですが先端が重く
ふとん用ヘッドを付けてもうまく転がすことができません。

これを解決するにはどうするべきか。
案としては3つ。

1.ふとんクリーナーを買う。
2.布団ヘッド付き掃除機を買う。
3.我慢する。

1はふとんクリーナーと掃除機の2台持ちというのがネック。
2は値段が高すぎるのが躊躇してしまう。
結局3になるんですよねぇ。



いっその事紙パック式のや安いの買っちゃおうかな…



nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

pn

埃は空気清浄機でなんとかなんない?
by pn (2017-03-19 23:23) 

親知らず

掃除機を買うのは、ますます物が増えるし色々困るよねー。
布団乾燥機でもダニは死滅するけど、ダニの死骸でもアレルギーが起こる人もいるから悩むところです。
by 親知らず (2017-03-20 21:07) 

itomaki

もう一つ、躊躇する方法と思いますが、
4案として、寄生虫を(体内で)飼うとアレルギー症状が改善すると聞きました。
by itomaki (2017-03-20 21:57) 

鉛

>pnさん
乾燥後のベッドの中からホコリを吸い出すために掃除機が欲しくて…
部屋の空気はダスキンからレンタルした空気清浄機でいい感じです。
by (2017-03-26 23:29) 

鉛

>親知らずさん
そうなんです、物は減らしたいんです。
掃除機だけでなく洗濯機やカメラも欲しいし、お金は節約したい…。
だからこそ我慢ですかね。
by (2017-03-26 23:30) 

鉛

>itomakiさん
それは…それはちょっと実行する勇気がないです…(^_^;)
by (2017-03-26 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0