So-net無料ブログ作成
検索選択

さてと京都に行こう。 [雑記]

いつの間にか3月も終わりに近づき「あれ?まだ1月じゃないの?3月??」と
時間感覚が彼方へ飛んで行ってしまっているこんばんは鉛です。



お久しぶりです。いや、ほんと、更新する余裕なんて全くなかったよ今月は…

今年がもう1/4過ぎようとしているなんて信じられません。

毎日毎日追い込まれているなぁ(-_-;)



さてさて、久しぶりの更新のネタは外出です。

先週末、とある学会が西の方でありまして

京都を拠点に少し活動しておりました。

修学旅行以来の京都、忙しい合間を縫ってすこーし観光できました。




何よりまずは京都駅です。
DSCF6995_R.JPG
なんてったってここは日本特撮映画史上唯一の屋内戦の舞台。
DSCF6978_R.JPG
ガメラ3のラストシーンはここで撮影されました。
DSCF6979_R.JPG
そりゃー怪獣も中に入るわ、すっごいでかい。
DSCF6982_R.JPG
人がいないアングルは人工物、って印象が強くなる気がします。

あの壁にガメラが叩きつけられたんだよなーとか

少年はあそこに立ってイリスに叫んだんだなーとか

聖地巡礼ってやつの感覚を味わいました(笑)。



観光地に出向くというのはほぼできなくて

一か所だけ、駅から徒歩圏内ということで三十三間堂に行きました。
DSCF7003_R.JPG
仏像がずら~っと並んですごいですねあそこ。

中が撮影禁止だったのが残念でした。

その代わり、桜の開花とタイミングがかぶり、庭がとてもきれい。

ここぞとばかりに写してきました。
DSCF7004_R.JPG
pnさんのブログでたまに見かける花の写真を真似てみました。
DSCF7012_R.JPG
自分としては満足(*^_^*)



あ、先日pnさんに紹介していただいたカメラなんですが

下見したところ…その…高(ゲフンゲフン

ちょっと難しいです…

せっかくなんでニコンのもうちょっと安いモデルからあたってみようと思います。



買う決心が鈍る前に決めてしまわないと…!
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

pn

いーなー、ガメラも入れる京都駅。そう言えば屋内戦ってあれだけか!

by pn (2013-03-25 06:37) 

itomaki

お久しぶりです。
by itomaki (2013-03-27 00:16) 

鉛

>pnさん
そのはずです。京都駅はとにかくデカかった。
by (2013-03-27 01:57) 

鉛

>itomakiさん
ホントご無沙汰で…毎日更新していたころが懐かしいです(笑)
by (2013-03-27 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1