So-net無料ブログ作成

これこそ、出会い。 [日記]

すごい出会い、というか縁、というか、そんなものを感じることがありました。



先日グループ魂というバンドの「TMC」というアルバムを借りてきました。

「君にジュースを買ってあげる♡」という曲を目的に借りたのですがそれ以外もとても面白くて

なかでも「本田博太郎~magical mystery UPAAAAAAAAA!!!!!~」という曲がツボでした。

でもこの本田博太郎って誰なんだろう?UPAAAAAってなんなんだろう。

まぁいっか。





話は変わって最近の特撮ブーム。

平成ガメラ三作目「ガメラ3 邪神覚醒」を観たのですが

政府の人みたいな立場の、メガネの独特な雰囲気の役者さんがいて

そういえばこの人1作目にも出てたな、ずっと気になってたんだけどなんて人だろ?




もうわかりますね、この人がなんと本田博太郎さんだったんです(/ロ゜)/ビックリ!

小さいころからなんか気になってた人がたまたま借りたCDにつながるなんてなかなかないですよ。




しかも!




本田さんはなんと茨城県は水戸市出身。8ヵ月前まで僕水戸在住ですよ?

これを縁と言わずなんと言う!あ、偶然って言う?そんなこと言わないでよ・・・(T_T)




そんなわけですごく晴れやかな気持ちになりました。





で、今ガメラ平成三部作一作目「ガメラ 大怪獣空中決戦」を観てます。

前も少し書きましたが、怪獣映画の中で一番観てる作品です。

そう言いつつも観るのは多分中学生以来だから7年以上は観てない。

でもやっぱりおもしろい。一番好きですね。

怪獣の操演も、ミニチュアセットも、CGも、合成も、役者の演技も、

放映から15年経ったいまなお色褪せないその魅力。

自分、こんなに特撮好きだったかな?(^_^;)




そんな感じで浮かれておりますが明日は一つ締め切りがあります。

憂鬱だぁ・・・
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 6

pn

着ぐるみあってのCGでないとつまんない映像になりやすいんですよね、なんとなく。
アニメも同様で頼りすぎているとなんか目が痛くなる(笑)。
ギャオスはバルタン星人に並ぶ名敵役です!
by pn (2011-07-08 06:41) 

itomaki

君にジュースを買ってあげるで、コーラ、ファンタの後にサスケって聞こえるけど、ホントは何て言っているのか、わかりますか?
by itomaki (2011-07-08 22:30) 

鉛

>itomakiさん
サスケであってますよ~
サントリーから一シーズンだけ販売された清涼飲料水だそうです。
by (2011-07-09 02:21) 

鉛

>pnさん
全面的に同意です!CGはあくまで補助と言うか、本物あってのCGだと思います。
by (2011-07-09 02:22) 

ガメラ医師

 鉛さま、再びお邪魔いたします。
ごめんください、「ガメラ医師のBlog」管理人でございます。前回に続いて、「ガメラ」の検索よりこちらへ参りました。
 ガメラの結ぶ不思議なご縁、誠に深いシンクロニシティがあるものか、と感じ入りました。こういうお話をうかがうと一層興味が湧いて参りますね。^^)
今回も、下記TBの拙Blog更新中にて、こちらの「大怪獣空中決戦」鑑賞記をご紹介させて頂きましたので、ご報告申し上げます。平成三部作は、特撮映画史上に輝く傑作シリーズと思っております。^^)ノシ
by ガメラ医師 (2011-07-11 18:04) 

鉛

>ガメラ医師さん
記事を書きながら、多分またいらっしゃるんだろうなぁ・・・と思ってました(笑)
平成三部作はホント傑作ですね!
by (2011-07-11 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1